2011年12月15日木曜日

là choix


大学時代の愛車
(一年ちょいしか行ってないけども笑)


PEUGEOT
正規で買いましたからね。

素敵でしょ。
チャリンコにもなんだぜー
そうとう重いし恥ずかしいけど。
メットかぶってたらヘル中みたいやし。


二人乗りして切符きられたり(しかも警察署の前で)

深夜に激走したら、案の定違反で切符切られたり(極寒の中のパトカーの車内は天国)

なかなかエンジンかからず、チャリ乗りで延々と行っちゃったり。

純正オイルが面倒だったり。

クラクション変だったり。

ウインカーが勝手に曲がってて「おい、あいつどっちに曲がるんだ?」とか思われてたり。

エンジンかからないから坂道を使ったり。

免許ない人乗せたり。

思い出は数知れず。


お尻から伝わる音と動きがよくて。

性格悪いから、ほんま急いでるときサイテーやけど憎めない。
(エンジンかからへんやんかー!あほー!といった思い)

サイドにバッグ付けたり。

白(カッコイイんよ)はなんか正規じゃないとか、よくわからんことになってたり。

正規ディーラーが天満橋で不便やったけど。




人も同じで。
なんかこうほっとけない可愛さがあるんやけど。

手放したって言う、しょーもない話。


今日オイル出て来たから懐かしんでみました。

正直ベスパ欲しかったんやけど・・・・・シート、チェック柄にしたかった。

プジョーの方が保険とか色々込みで安かったんよね。

ほんまごめんなプジョ子。


でもこう考えてたら、やっぱりフランスのものが好きなんやな〜

と思うんです。




でもね、あたし中免やから、250ccまで乗れるんやけどな!
今もうがっつりペーパーや!

林家ペーパーや!!!


やっぱりバイク好きやなー


また乗りたいなー
誰か教えてー
















0 件のコメント:

コメントを投稿